【Unity】数値にギガなどの接頭辞をつける
大きな数値がゲームに登場すると,少し見難いですよね。ですので、k(キロ)やM(メガ)などの接頭辞を利用して見やすくします。
接頭辞とは
Wikipedia SI接頭辞
weblio SI接頭辞とは
これらの接頭辞だけでは足りないかもしれないので、バークさんの案の接頭辞も利用します。
接頭辞をつける関数
なにかミスが有るかもしれませんし変数名がめちゃくちゃです・・・。しかも数値があまりにも大きくなってしまうと接頭辞を付けられなくなります。
この関数はdouble向けに作っているので、float型で使いたい場合は少しいじって利用してください。
自分ならこうする!等の意見がございましたらコメント欄にお願いします!
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
0 件のコメント :
コメントを投稿